子供の手が止まらないカレーレシピ

お子さんのいるご家庭ではカレーを作る時
どこのメーカーのカレールーを使ってどのようなアレンジをしていますでしょうか。

今回紹介するのは私が家で作っているカレー
その名も「子供の手が止まらないカレーレシピ

私は平日はサラリーマンをしている30代男です。
私は休日は料理をしています。
色んな料理をしてきた中で時に人気だったのがカレーでした。
ママのカレーよりパパのカレーがいい!!
と言われる絶賛ぶりで凄く嬉しいです。笑

さて冒頭でも話しましたが皆さんはどのメーカーのカレールーを使いますか?
バーモントカレー、ジャワカレー、こくまろカレーなどなど・・
さまざまなカレーがあると思います。

その中でもやはり子供が食べる物ですのでそんな辛いのはダメ!
ジャワカレーはスパイシーで凄くおいしいですが辛いので大人だけならいいんですが・・・

今回はバーモントカレーを使用していきます。

材料
・バーモントカレー「甘口」 一箱
・鶏肉「胸」 300g
・たまねぎ 2玉
・人参 1本
・ジャガイモ 2個
・コンソメキューブ 2個
・ニンニクチューブ 大さじ2
・しょうがチューブ 大さじ2

「作り方」

1:鍋を用意し、水を入れて沸騰した所に鶏肉を投入
2:茹でた鶏肉を細かく手で割いて置いておく
3:玉ねぎみじん切り、にんじん、じゃがいもはお好みの大きさに切る
4:玉ねぎをフライパンで炒める「飴色になるまで」
5:にんじん、じゃがいもを電子レンジで温める「時短の為」
6:大きい鍋を用意して鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを入れる
7:にんにく、しょうがを入れて軽く炒めて馴染ませる
8:ルーに記載の水を入れる(1400ml)
9:沸騰したらコンソメを入れる
10:火を止めてルーを入れて溶かす
11:弱火で10分煮込む 完成

子供がガツガツ食べるの間違いなし!
しっかりとご飯を炊いて下さい。笑

家で作ってみてはいかかでしょうか。
作った方は感想をお待ちしております。

その他アレンジありましたら参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました